新着情報

新着情報

おおのクリニック

【お盆休みのお知らせ】
8月11日(日)~8月15日(木)の5日間休診となります。
8月16日(金)より通常通りとなっております。
定期のお薬をご希望の方は、早めにご来院ください。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

【休診のお知らせ】
都合により、令和6年7月13日(土)は休診となります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

【特定健診のお知らせ】
令和6年6月1日から特定健診を行います。
対象の方は、保険証と問診票をご持参の上、期間内に受診してください。
ご不明な点は、保健センターにお問合せください。

診療担当医のお知らせ
令和6年4月より、毎月第4金曜日の午後の診療担当医が山口和也先生となります。

【駐車場についてのお願い】
当クリニック駐車場には2台分の「おもいやり駐車場スペース」を設けております。
併設する介護施設利用者様もご利用されています。
最近、該当しない方の利用が見受けられます。
該当スペースを必要とされている方々もいらっしゃいますので、何卒思いやりに満ちたご対応を改めてお願い致します。
なお、該当スペースには周知用のコーンを設置すると伴にクリニック入口には啓発用のポスターを貼らせて頂きました。
皆様のご理解とご協力をお願い致します。

【マイナンバーカード利用のお知らせ】
令和5年3月20日(月)から当院でもマイナンバーカードが健康保険証として利用可能となります。
マイナンバーカードをお持ちの方はクリニック受けつけにてご提示下さい。

【クリニックからのお知らせ】
令和5年3月13日より、マスク着用は個人の判断となりましたが、当クリニックでは引き続き受診時のマスクの着用をお願いしております。
ご理解の程、よろしくお願い致します。

【診療時間変更のお知らせ】
下記曜日の診療時間を変更します。
月・火・水・金曜日 16:00~19:00→16:00~18:00

【診療費のPayPayのお支払いについて】
診療費のお支払いがPayPayでも出来るようになりましたので、是非ご利用ください。
※なお当院ではPayPayのご利用方法に関するサポートは行っておりませんのでご了承ください。

 

通所リハビリセンターマルシェ

【リハビリ】
身体機能の維持・向上・回復を目的として
個別リハビリを行っています。

【お花見】
二度桜を見に出かけました。
お花を間近に笑顔になります。

【習字教室】
先生に習いながら一文字一文字丁寧に書きます。

【マッサージ】
肩・首廻りのマッサージを行っています。
(他部位、相談可)

 

 

プラザ21おおの 通所リハビリテーション

【和懐石】
炊き込みご飯・天ぷら三種盛り・サバの照り焼き・デザート・・・等々。
料亭の気分を味わい料理を美味しく頂きました。

【習字教室】
先生のお手本を見て集中して書かれています。

 

【お花見ドライブ】
きれいな桜を見て皆さんも笑顔で満開になりました。

 

【ボランティア】
手品や傘回しの芸に拍手喝采!!
楽しいひと時を過ごしました。

 

 

長期入所  短期入所

【ボーリング大会】
狙いを定めボールを転がす!
とても楽しいボーリング大会になりましたね!

 

【体操】
新聞紙を使って棒体操をしました。

ローズ・ガーデンおおの

緑きれいやな~
春やな

 

今日の昼食、何にしようかな

 

大きく育てよ~

 

ケア・ガーデンおおの

百寿のお祝いに大野町長より表彰されました。ご家族様もお越し頂き
一緒にお祝いしました。おめでとうございます。

 

皆さんと協力して制作した桜の壁画の前で、満開のポーズをしてくれました。

 

二度桜にお花見に行きました。風が少し強かったですが、桜を眺めながらの
散策は心が和みますね。

 

5月の壁画を作成中です。何が出来るでしょうか?
ヒントは家族の幸せや成長を願うシンボルです。

 

 

 

 

リハビリテーション

リハビリ中の様子をご紹介します。

【通所リハビリテーションセンター マルシェ】
運動しながら、脳トレも行うことができる機械トレーニングがあります。

 

【通所リハビリテーション プラザ21おおの】
個別リハビリに加え、自主訓練も積極的に取り組めます。

 

理学療法士・作業療法士募集してます。お気軽にお問い合わせを!!