新着情報

新着情報

おおのクリニック

【インフルエンザワクチン接種について】
当院では、令和5年10月16日(月)よりインフルエンザワクチン接種を行います。
・予約制ではありません。
・インフルエンザワクチンの受け付けは、診療時間終了の30分前とさせて頂きます。

【駐車場についてのお願い】
当クリニック駐車場には2台分の「おもいやり駐車場スペース」を設けております。
併設する介護施設利用者様もご利用されています。
最近、該当しない方の利用が見受けられます。
該当スペースを必要とされている方々もいらっしゃいますので、何卒思いやりに満ちたご対応を改めてお願い致します。
なお、該当スペースには周知用のコーンを設置すると伴にクリニック入口には啓発用のポスターを貼らせて頂きました。
皆様のご理解とご協力をお願い致します。

【マイナンバーカード利用のお知らせ】
令和5年3月20日(月)から当院でもマイナンバーカードが健康保険証として利用可能となります。
マイナンバーカードをお持ちの方はクリニック受けつけにてご提示下さい。

【クリニックからのお知らせ】
令和5年3月13日より、マスク着用は個人の判断となりましたが、当クリニックでは引き続き受診時のマスクの着用をお願いしております。
ご理解の程、よろしくお願い致します。

【診療時間変更のお知らせ】
下記曜日の診療時間を変更します。
月・火・水・金曜日 16:00~19:00→16:00~18:00

【診療費のPayPayのお支払いについて】
診療費のお支払いがPayPayでも出来るようになりましたので、是非ご利用ください。
※なお当院ではPayPayのご利用方法に関するサポートは行っておりませんのでご了承ください。

 

通所リハビリセンターマルシェ

【リハビリ】
新しくシンプルでお洒落なバイクが入りました。
個別リハビリを中心に皆で楽しくトレーニング。

【クリスマス会】
プレゼントを貰ってメリークリスマス☺

【獅子舞】
無病息災を願って獅子舞にガブリ!!

【絵手紙教室】
季節の物を題材にして絵手紙を書きます。

 

 

プラザ21おおの 通所リハビリテーション

【干支の貼り絵】
皆さんで協力して干支の貼り絵を作りました。
今年も辰のように活力旺盛な年になりますように・・・。

【新春書初め】
年が明けて、先生の指導のもと書初めを行いました。
皆さん、真剣に一枚一枚力強く書いていらっしゃいました。

【和懐石】
人参・ごぼう・あげが入った炊き込みご飯が美味しいと皆さん笑顔が見られました。

【ケーキバイキング】
皆で席を囲みお菓子を食べながらお話をして、
楽しいひと時を過ごされました。
「ついつい食べ過ぎちゃう」とみなさんにっこり!(^^)!

 

長期入所  短期入所

クリスマス会を行いました。
皆さんで楽しいゲームを行い、とても盛り上がっていました。
最後にはサンタさんから靴下のクリスマスプレゼントも頂き、
とても楽しいクリスマス会になりました。

 

ローズ・ガーデンおおの

元旦の昼食。おせち料理。
黒豆コトコト煮込みました。
さつまいも金団、なますも手作りです。
皆さん、美味しく頂きました。

神社に初詣へ行きました。
元気で暮らせますように。

健康であらな。それと、家族の健康も大事やな。

 

ケア・ガーデンおおの

貼り絵に使う紙を色染めしています。
お正月に飾れるように11月半ばから製作始めました。

 

12月、完成間近です。
皆さんでお喋りしながら協力して作品を完成させています。

 

年末。壁画作品と並行して、年賀状を作りました。
龍のように元気な笑顔で、今年も幸せな一年でありますように・・・

 

完成した作品の前で、ハイチーズ!!
現在、ホーム玄関に掲示中です。お立ち寄りの際には、是非ゆっくり見て下さい。

 

 

リハビリテーション

リハビリ中の様子をご紹介します。

【通所リハビリテーションセンター マルシェ】
パワーリハビリを行い、皆様、積極的に参加されています。
中庭があり、気分転換しながらリハビリを受けられます。

【通所リハビリテーション プラザ21おおの】
一人一人にしっかり個別リハビリを受けることができ、皆様楽しそうに過ごされています。

理学療法士・作業療法士募集してます。お気軽にお問い合わせを!!